2011年02月11日

読まなかった本

昨日ドラマの再放送「僕の生きる道」だっけ、草gくんのドラマの最終回だった。
そこで出てきた「読まなかった本」のはなし。。。
どんな話か簡単に言いますと、一ヶ月読まなかった本は読めなかったのではなく読もうとしなかったと。
まぁ、出来ない言い訳ばかりして出来る理由を一つでもあげて行動せんかいっ!!てことなんでしょうか。


そしてこちら
CIMG1880.JPG
乗らなかった自転車!がく〜(落胆した顔)

いやいや外はといいますと。。。
CIMG1879.JPG
すんごい雪で走れませんがなたらーっ(汗)

はい!?ローラーですって??
CIMG1881.JPG
部屋は洗濯物に占拠されてとてもキケンですっ!!
こけてケガしたらどないすんねんちっ(怒った顔)

ってことで乗らなかった自転車は乗れなかった自転車です!!
なにか質問は???ドコモポイント



さて話は変わって徒然草の59段にはこんなことが書いてある。

大事を思ひ立たん人は、去り難く、心にかからん事の本意を遂げずして、さながら捨つべきなり。「しばし。この事果てて」、「同じくは、かの事沙汰し置きて」、「しかしかの事、人の嘲りやあらん。行末難なくしたためまうけて」、「年来もあればこそあれ、その事待たん、程あらじ。物騒がしからぬやうに」など思はんには、え去らぬ事のみいとど重なりて、事の尽くる限りもなく、思ひ立つ日もあるべからず。おほやう、人を見るに、少し心あるきはは、皆、このあらましにてぞ一期は過ぐめる。


ようするに、人は何かをしようとするときに「これ終わってからやろう」とか思ってるうちに他の用事もどんどん出てきて結局は何も出来ないって事ですね。
だから今やるのです!

この記事を書いたらブログやめようとか思ってたけどそろそろ旅の終わり。。。
心病んで 夢はクリテを かけめぐる   もんきち

気に入らん記事は一気に削除して。。。

sabara.jpg
さばらっ! 
ラベル:旅の終わり
posted by もんきち at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで更新してるの?
っていうか何をポチった?
Posted by やまりん at 2011年02月11日 23:23
やまりんさま

もうブログやめようと思って。。。
この記事は辞世の句ですわ!
では、さようなら。
Posted by もんきち at 2011年02月11日 23:37
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。